初めまして。

こんにちは(^o^)
毎日毎日する事も趣味もなく、無駄な時間を過ごしていたので
ブログを始めることにいたしました。




自己紹介をします!
まず、ブログ主は入籍してから2年目(多分)のちょっぴり最低な夫と、新生児息子(これから出産予定なので書いちゃう)の三人家族です。


フルタイムで働いておりましたが
妊娠6~7か月目あたりで【切迫早産】の可能性があるとお医者様に言われてしまい
急遽、自宅安静と言う形で少し早い産休を取る事になりました!


9月上旬からお休みになりましたが
趣味等が全くない者ですから
毎日毎日【無】で、生活してきていました。
おまけに、物臭&かなりの面倒臭がりで新しい事を始める気力もあらず…(T-T)
(横になると全く動きたくなくなるタイプなので、朝が弱い)




現在の状況ですが、体重が妊娠前から15キロも増えてしまい
食べ物を食べまくっています!
趣味がないので、食べることしか頭にありません…(T-T)


でも、太らないようにと気疲れするくらいなら
『私は今お腹の子の為に頑張ってるのよ!!!』くらいの気持ちで食べた方が言いかもしれないですね!

お医者様には「これ以上太らないでください、これ以上太られると内科も検診してもらいます」だなんて言われましたが
まだ大事ではないということもありますが
『まぁ、なんとかなるっしょ!』ぐらいの軽い気持ちです!(なぜなら、不安になってお腹の子に影響があった方が困る!!)


それに限らず、不安な事をあんまり考えたくない
現実逃避したくなる所があるので、何事にもそう考えてしまいますね(^_^;
それでも、この歳まで生きてこられているので
なんとかなります(^o^)/







実は一年前に、化学流産が二回あり
一時は「不育症かもしれない」とお医者様に伝えられ
病院では大泣きした事がありました。
3回目も化学流産したら、検査をしましょうと。

そこから、三回目が半年近く妊娠することなく
夫には「妊娠しないのは、そっちが悪い!俺が原因じゃない!」と、意味不明なモラハラ発言も言われ
『どうせ今月も妊娠できないだろうなぁ、本当に不育症ならもう、孫を見せられないなァ…』と諦めはじめた所に授かることができて、喜びました!


これでまた、化学流産したらどうしようとは思ってましたが
母がそれを口にだしてきて
『だよね、不安になるよね😒💢わざわざイイヤガッテー!』と思ったのを覚えています。


そこから、切迫早産といわれたりしましたが
スムーズに出産目前まできました!後少し!




★余談の話★
私の通院している病院は
曜日でいらっしゃる先生が違うので
通っていた曜日は、金曜日の先生にお世話になっていました。

しかし、上記に書いたお腹の張り(9月上旬頃)がよくならないので
月曜日の先生で診察いたしました。

その先生は「なぜ、そんなに張っていたのになぜ病院にこなかったんだ!そんなに張ってたら今こられても遅いよ!」(1週間は結構張っていたのかな?その時は張るっていう感覚も、よく分かってなかったのだと思います)と言われました。

「この病院では34週未満の子は診てあげられない。もし、出産となってしまったら他の病院に搬送になる。少しでも酷くならないように、張り止めをだします。せっかく26週(ぐらいだったと思います)まできたのに、切迫早産になってしまっては大変です。なので、安静にしててください。」

はい。とても不安になりましたよ!!!




しかし後日、金曜日の先生に診察した時に
「それくらいなら、心配しなくても大丈夫ですよ~。子宮頸管も短くなってないですし~」って感じ…。
月曜日のお医者様と言ってる事が全く違いすぎまして
えぇ……となりました(;-Д-)









一応、妊娠の話は簡単な説明ですがこんな感じです。

同じような境遇な方などに
少しでも元気、勇気を与えられたら…!と思いますm(_ _)m




今後は、赤裸々にいろんな事を書いていけたらなぁ、と思っております。




ご覧いただき、ありがとうございました_(..)_



f:id:goromaru0581:20211126162638p:plain