【体重増加】夏の妊娠中にお世話になった「暖かいはずの飲み物」

今週のお題「あったか~い飲み物」

 

 

 

こんにちは。

 

妊娠中にお世話になった飲み物。

それは『ホットレモン』の原液。

 

私はお湯で割るより、炭酸水で割っていました。(時期が夏だった事もある)

妊娠中って、太りすぎてはいけないとか

凄く言われるんですよね。

 

けれど、産休になってから

食べることも辞められず。

 

私は、炭酸が好きなのですが

炭酸飲料は、糖分が多くて『飲まないでくれ』と

言われました。

 

しかし、全く飲めないのも

ストレスが溜まります(~_~;)

 

そこで、炭酸割りにお世話になりました。

原液の量を気持ち味がつくくらいの薄さで飲んでいました。

 

普通の炭酸飲料を飲むよりは全然甘くなくて良かったです。

 

 

 

が!

 

 

 

現在、38w6dですが

妊娠当時より、20キロも増加していました(笑)

妊娠した友達で『25キロ太った人が居た』なんて

聞いたことあり、その時は他人事でしたが

自分も他人事じゃございません(-_-;)

 

これから妊娠予定の方、お気を付けください。

 

 

まぁ、飲み物に限らず

お菓子も、ファストフード結構食べていたんですけどね(小声)

 

 

 

出産後、この体重が戻せる事ができるのかは

今後、記事にしていきたいと思います٩( ᐛ )و

⚠️何もせなくとも痩せたのか?食べる量を減らしたのか?等。

 

 

病院から、妊娠の流れについての冊子を

いただいたのですが、その冊子には

『お乳あげていると、栄養を使うから元の体重に戻ります』

って書いてあるんですよね。

 

 

20キロが戻れるんですか????

 

 

 

 

 

 

お楽しみにm(..)m