【39w5d】まだ陣痛こず...。促進剤か?

 

 

 

こんにちは!

 

 

昨日は、妊娠経過の診察に行ってまいりました。

 

予定日は12月5日(日)なのですが

まだ、陣痛は来ていません。

来て欲しいけど、来てほしくないというか。

初産なので、こっわ。

 

 

診察結果は、12月7日(火)朝までに

自然陣痛が起きなければ、陣痛促進剤を使用することに

なりました。

 

 

夫が、なかなか頼りないので

前もって入院する方が、楽だなと思います(⌒-⌒; )👊

 

 

余談ですが

二日前に、ケンカっぽくなりまして

今も根に持っているから、腹立たしいのです(^-^;

先が思いやられる。

 

 

 

話が戻って

私は『アスピリン』という

血液をサラサラにする薬を飲んでいました。

 

その薬を飲んでいたから。と言う理由で

「あまり様子見ができない」と

言われました。

 

 

あまり詳しく教えてもらえませんでしたが

胎盤に負荷がかかっているのかな?と、予想。

あんまり、心配事を伝えられちゃうと

こちらも不安になってしまいますからね(´・ω・`)

 

 

あと、毎朝起きて思うのが

日に日に恥骨らへんが痛いですね。

それを伝えたら

「子宮口が開いてきてるんだと思います」とのこと。

 

その後、内診してもらったのですが

「う〜ん?開き具合、あんまり変わってないかな〜?」

とのことでしたので、陣痛は

どうなるんだろう??

 

 

 

相変わらず、胃もたれもしているし

お腹が下がってないような気もする。

 

 

 

入院時は荷物が多いので

「ご家族の方と一緒にきたほうが良い」と言われたので

夫に相談。

 

そしたら、連日コロナワクチンやらで

休むかもしれないから、ちょっと休みづらいと言われ

母親に相談(・・;)

 

そしたら母親が

「送り迎えしたら、すぐ終わり!?」と言う

同じ反応で、ですよねーって感じ...。

 

陣痛が始まったわけではないから

1時間ぐらい(送り迎えだけ)のために

仕事遅れていくのも、気が引けますよね(;´д`)

 

 

しかし、少ししたら

電話が折り返しかかってきて

「やはり、送り迎えをしないと、後々後悔しそうだから送り迎えする!」

と言われ、意味わからん!!と言う感じです。

 

 

出産するわけじゃないのに

何を後悔するんだか全くわからん!!

入院するだけだから

手続きも別にないのに理解できない...。

 

自分も逆の立場ならわかるのか??

誰か教えて〜〜〜!!!!

 

 

 

母の気持ちは

まだまだ理解できそうにないです!!