【年末ジャンボ2020年】60枚購入した結果【去年】

こんにちは!

 

 

 

f:id:goromaru0581:20211126162009p:plain

 

 

今年も最後の運試し、年末ジャンボが始まりましたね。

 

4年ほど前に、彼氏(現の夫)に勧められて買ってみたのが始まりです。

 

 

 

まず、なぜ最初に購入しようかと思ったかといいますと

5年ほど前ですかね。

彼「やばい!!宝くじ当たっちゃった!!!!!」

と、当事わざわざ私に電話してきました。

 

電話してくるくらいだから

大金が当たったと、誰しも思うと思いますし

心の中で『えぇ!私も億万長者やんけ!ラッキー』と喜びましたね。

 

私「え!?!?!?いくら?????」

彼「13900円(曖昧)!」

私「なんだよ!全然じゃん!!!」

彼「父にも言ったら、同じような反応だった〜」

私「そら、そうだろ!」

彼「でもね、購入額を超えるってのはすごいんだよ。ましてや、10,000円なんて出ないよ

 

ここで、宝くじという物に興味が出始めました。

でも、この時点ではまだ買おうとは、思いませんでしたが

換金に、一緒について行ったんですよね。

 

 

そしたら、店員さんが

「え!一万!?」って声を出して

私は『店員さんが言葉に出すなんて、確かにあんまり無い事なんだな〜』程度。

後ろに並んでいた、おば様も

「一万出たんじゃすごいねぇ〜。あんまり出ないよ〜」と!

 

私は職場の人に「年末ジャンボを買った事ありますか?」

からの「一万ってそんなに出ないんですか?」と質問。

 

毎回いろんなタイプの宝くじを、よく買う人は

当たった事があるそうですが

年末ジャンボしか買わない方々からしたら

一万は出たことないとのこと。

 

 

そこで完璧に興味がそそられました!

 

その翌年、初めて購入した結果

30枚購入し、3900円当たったので満足していました!

抽選結果が分かるまでは、当たった妄想したり

当たった時の話をするのが、楽しかったので良かったと!

 

 

そのさらに翌年も30枚購入。

去年の3000円と300円×3枚当たったのが

初めてだったということもあり

勝手に頭の中で『3900円は当たるだろう』と

思い込んでいました。

結果は撃沈。900円のみ。

挙げ句の果てに、勝手に自分の中で

何故か当たると思い込んでいたが為に

『お金を無駄にしてしまった』と、ショックを受けてしまいました(笑)

 

宝くじなんて、絶対に買わねぇぞ!!!

と、その時は心に決めたのでした。

 

 

 

 

 

 

〜しかしそれから数年〜(それが去年かな?)

 

 

 

やはり、この時期になると

職場で話題になります。

 

買わないって決めていたけど

やはり、気になるからやはり買っちゃお〜☆

 

去年は夫と合わせて60枚も購入(*゚∀゚*)(タイトル回収)

 

とても夢がありますし

そんなけの量を買うと、見るのもとても楽しみ(*⁰▿⁰*)

 

 

のはずなんだけど...!?

 

 

 

 

 

結果は、60枚(18000円)購入し

3000円×1

300円  ×5

4500円でした。

 

前々回の時に、ショックは受けていたことがあったので

あまりダメージがありませんでした。

60枚もあったことに、気持ち的に夢もあったし

楽しませていただいたのでまぁいいかなと!欲を言えば当たって欲しい。

 

 

もし何か反応があれば

60枚購入しようかな〜って感じです。

実際な所、そういうきっかけがないと購入しないので(~_~;)

 

もう購入なさった方、今から

楽しみですねぇ(^o^)

 

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございましたm(..)m